2017年6月14日水曜日

限界

マリオカートの自分との戦いは、

ついに1000分の1秒の争いになってきた。

同じ装備で同じコースで、

ずっとやってきて、

1分56秒台にまでタイムを上げたけど、

かなり限界っぽい。

3週なので1周40秒ならちょうど2分。

仮に38秒ジャストでまとめれば、

当然1分54秒になるのだけれど、

これは今の僕には相当不可能に思える。

だから自分超えできても、

100分の数秒、

1000分の数秒みたいになってきた。

自分の目の前をゴーストが走っていると、

気になって仕方ないし、

後ろにいても、

気になって仕方ない。

ゴーストは3周目が早いと知っているので、

というのはゴーストは前回自分超えした自分なのだから、

一番よくわかっている。

だから2周目まで先を行ってても、

3周目で意識しすぎてタイムロスして、

最後に抜かされる。

自滅というやつだ。

こういうのやっていると、

例えば100メートルの気流の気持ちが、

うっすら理解できる。

前半ダメだと諦めちゃうし、

前半良かったら記録を意識してダメだし。

自分を超えられる時って、

あんまりゴーストを意識せずに、

ただただ攻めている時が多いんだけどな。

それはそうと、

気温37度でサッカーさせるってどうよ?

ハリルJは、

絶対に負けられない試合で引き分けだから、

まだ良かったのかもしれないけど、

見ていて気の毒になった。

同点に追いつかれてドローっていうのはなぁ。

あの失点も、

なんだかよく分からない取られ方だったし。

後味は悪かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...