2017年6月28日水曜日

老人




















本日のロードショー。

ジーサンズって、

てっきり英語だと思ってたら、

本当にただの爺さんズの意味だった。

ちょっとなんというか、

品がないよ。

原題はgoing in style

かっこよく行こうぜ、

というような意味らしい。

それもかっこつけすぎなタイトルとも思うけど、

モーガン・フリーマン、

マイケル・ケインら主演で、

コメディーときたら、

面白くないわけない。

絶賛とまではいかないけど、

かなり上出来だったと思う。

平日の昼間の大阪ステーションシネマ。

客層もジジババが多かったような、、、

そして、

帰宅してからDVDで、

手紙は憶えているを鑑賞。

こちらもクリストファー・プラマーが、

認知症の老人を演じて素晴らしい。

どちらも、

先が読める展開ではあったけど、

そこまでの過程が十分面白かった。

そして、

どちらも90分ほどと、

潔い時間なのも良かった。








0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...