2018年12月12日水曜日

印象

会社の偉いさんとの懇談会というのに出た。

まず困ったのは服装。

失礼のないような格好というので、

普段のシャツをパンツにインするぐらいでいいかと思いきや、

スーツでとのお達し。

慌てて家のスーツを探したが、

どれもウエストが、、、

昔の俺ってどんだけ痩せてたのか!

今更スーツを買う時間もなく、

第一勿体無い。

そこで、

ユニクロのオックスフォードシャツに、

10年以上前に買ったネクタイをしめてごまかす事にした。

驚いたのは、

たったそれだけでも、

結構ちゃんとして見えるという事。

ネクタイ恐るべし。

たったそれだけで、

職場に行った時の社員の見る目が明らかに違った。

なんだか心もシャキッとした気がした。

スーツなんかこれからも着る予定はないけど、

ネクタイはたまにはいいかなぁ、

なんて思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...