2018年12月26日水曜日

検査

人生2度目の人間ドックに行ってきました。

今回は新たに初のMRIとバリウム検査に挑戦。

これが面白かった。

MRIって、

何となくうるさいとは知ってたけど、

耳栓までされるとは初耳。

で、

そのうるさいというのも、

単に機会がガチャガチャ動く音というより、

ピーとかガガガとか、

多種多様な音がかなり大きく鳴る。

機械音は理解できるけど、

何であんな多様なアラーム?

要するに機械的以外の音がうるさいのか疑問に、

というか新鮮に驚いて楽しかった。

下手な遊園地のアトラクションよりよほど刺激的。

そしてバリウム。

胃カメラの予約が取れなかったからなんだけど、

バリウムを飲むのは全然平気だった。

それより、

飲んでから台の上で右向けだの左向けだの回転しろだの、

MRIとは正反対に動き回らされて、

しかも台が肩無理ているので手すりをつかんで結構辛い。

これは高齢者には無理だなというのが率直な感想。

いやぁそれでも楽しかった。

結果が楽しいものかどうかは知らないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...