2018年12月23日日曜日

予定

この仕事をしていて、

一番やだなぁと思うのは、

勤務ダイヤが出るのが遅いということです。

今年の例なんだけど、

26日から正月休みまでのダイヤが出たのが昨日。

はっきり言ってこれではまともな予定が立てられないよね。

もちろん、

マストな用事があるときは事前に申請できるけど、

それも数ヶ月に一度がせいぜい。

まぁ最近の若い人は平気で毎月がっつり申請している人もいるけど、

昭和人間にはちょっとできないよなぁ。

突然連休があることがわかっても、

それから旅行なんかの予定を立てるのは、

無理とは言わないけど、

選択範囲が狭すぎる。

休みがないわけじゃないんだけど、

ギリギリまでわからないのは本当に悩みの種です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...