2018年12月30日日曜日

宛名

年賀状、

1日で仕上げて投函しました。

始めて使った、

無料の宛名ソフトの威力が強烈。

郵便番号打ち込むだけで住所のほとんどが出てくる。

あとは番地を打ち込むだけなので、

手書きより圧倒的に早い。

表も裏も印刷して、

コメントだけ手書きにしました。

機械に任せるとこは任せる。

力は裏面の写真に。

今年の写真は力作ですよー

30分で仕上げましたから。

何はともあれ一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...