2018年12月1日土曜日

達成

9月から再開したダイエットプロジェクト。

ついに60キロを切った。

3ヶ月でざっとマイナス4キロ強。

体脂肪率は13%台。

骨密度もBMIも理想値に近づいている。

仕事のある日の帰りに、

最寄駅のジムで約40分の運動。

そして食事制限。

僕のダイエットのモットーは、

痩せたければ食うなだ。

夕食はライフのファミリーサラダにセブンのチキン。

ファミリーサラダはかなりの分量があるので、

軽い満腹感は覚える。

食事は出かける前のブランチとそれだけ。

基本的に間食はしない。

それを続ければ誰でも月1キロは痩せられると確信している。

継続は力。

ダイエットに関しては、

とりあえず3ヶ月は何も言わず続けること。

結果が出てくればモチベーションは上がる。

とにかく、

最寄駅の直結ビルに24時間ジムができたのが大きい。

入らなかったパンツも余裕で履けるようになった。

ただ僕は筋肉がつきにくい体質らしく、

そこをどう克服してボディメイクをするかが今後の課題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...