2018年12月24日月曜日

依頼

人前で喋るのが苦手だ。

昔はもうちょっとマシだったと思うのだけど。

前回のライブのMCが長くてつまらんと不評だったので、

今回は極力短くしたら良かったと言われた。

やっぱり人前で喋るのは苦手だ。

一応関西人なので、

笑わせたいと思うんだけど、

僕が笑ってほしいところではまるで受けない。

それもそうだ。

僕の喋りは堅い。

流暢でもないしその場の思いつきをポツポツ喋る。

しかも自虐的だ。

しかも受けない。

でも、

そんな僕にも喋ってくれというオファーがあるから困る。

困るんだけど、

こんな自分を頼りにしてくれているのなら、

一肌脱ごうかとも思う。

それが後輩の頼みだとすれば受けるのが先輩の義務かもしれない。

何がいいのかさっぱりわからないんだけど。

28日は休みになりました。

だからご依頼を謹んでお受けします。

やっぱり自虐ネタですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...