2018年12月13日木曜日

自信

ライブの録音を、

恐る恐る聞いてみたんです。

悪くないな。

それが第一印象でした。

歌詞の間違い、

段取りの違い。

相変わらずのmcの下手さ。

稚拙さをあげつらえばきりがないけど、

それはリハが本番前の一回だけだったし仕方がない。

それよりも聞いてて温かい気持ちになった。

これは大きいですね。

その温かさはきっとお客さんにも伝わったんじゃないかな。

自分で進歩しているなと正直に実感できた。

10年続けてきた努力がようやく実を結んできた。

これは大きな自信だ。

これなら再びセッションやなんかで披露してもいいんじゃないかと。

ようやくスタートラインに立てた感じがしたわけです。

ある技術を習得するのに一週間でできる人もいる。

10年かかる人もいる。

でも、

続けている限り、

誰でもたどり着くことができるんだと言えます。

俗な言い方ですけど、

やっぱり諦めないことですね。

諦めたら全て終わるんです。

諦めなければ終わることはない。

ドリカムじゃないけど、

10001回目を求めて、

何度でも何度でもトライし続けることが大事なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...