2018年12月18日火曜日

原点

セッション通いをやめて何年も経ちました。

理由は一つ。

自信がなかったからです。

満足感がなかったと言ってもいいかもしれません。

うまく行かなくても満足感があれば、

それは進歩につながるけれど、

全然納得できないパフォーマンスなら、

ただ自信喪失して帰るだけ。

そんなことが続いて足が遠のいてしまった。

でも、

諦めたわけではなかった。

だから自主練はずっと欠かさなかった。

でもその自主練も全く上達を実感できず、

ますます足が遠のいた。

でも先日のライブで、

ほんのちょっとだけ自信と満足感が戻ってきた。

たとえ自己満足だとしても。

だから久しぶりにセッションに行ってみようかなと、

ようやく思えるようになった。

ちょうど火曜日。

じゃず家がやっているはず。

僕のジャズの原点と言っていいあそこで、

舞台に立ってみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...