2018年12月5日水曜日

演奏

8日のライブにメーンで出演する友人のリハを覗いた。

前回以上の大変な入れ込みようで、

2時間みっちりリハをしていた。

残念ながら僕が歌うことはできなかったけど、

代わりにタンバリンをもらった。




















これは彼が先日NYに行ってきたお土産。

ドラムセットなどを作るメーカーの品で、

カラオケにあるような物より上品な音が出る。

と言うことで、

僕はタンバリニスととして参加することになった。

タンバリンといえば、

昔、

カラオケに没頭していたときにはよく演奏したもんだ。

ま、

ど素人ですけど。

楽器が何も弾けない僕にとっては、

ライブで披露する初めての楽器となる。

今回は歌もさることながら、

このタンバリンで友人をせいぜい盛り上げたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...