2008年7月3日木曜日

瓶詰めの手紙

少し前に、
13年前に少女が風船で飛ばした手紙が、
カレイの背中(?)に張り付いた状態で魚網にかかったというニュースがあった。
ほんまかいなって思ったもんだ。

そういえば、
映画「タイタニック」で、
ローズのヌードを描いたジャックの鉛筆画が、
引き上げられた金庫の中から見つかるシーンがあったっけ。

このブログは公開されているけれど、
たいてい書くのは夜なべ作業で、
時として他人に読まれることを前提としていない独り言のようになっていることがある。

というか、
ほとんど瓶詰めの手紙という感じ。
読まれるあてはないけれど、
でもその希望だけは持てるみたいな。

ところが昨日、
ちゃんと読んでくれている人がいることが分かりびっくりって、
驚くのもどうかと思うけど、
嬉しいやら恥ずかしいやら、
こちらも、
ほんまかいなってな感じがした。

だからといって肩肘張ることもないんだけど、
やっぱりちゃんと書かないとな、
せめてテニオハぐらいは間違えないようにしないとなどと、
少しばかり気合が入った。

とにかく、
ありがとう。


●三宮のサテン・ドールへ森川奈菜美さん(vo)のライブを観に。大友孝彰君のピアノとのデュオで、いい感じでした。森川さんは先日のじゃず家のセッションに遊びに来ていて、たぶんライブの後だったのだと思うけど、バイ・バイ・ブラックバードが見事で、それがライブに行くきっかけででした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...