2008年7月30日水曜日

鉄砲水

久しぶりに目にした言葉。
治水が行き届き、
油断していたら、
こんなに身近で4人も犠牲に。
目撃証言や監視カメラ映像から、信じられない急変だった事が分かる。
ぼくならまず助からなかっただろう。
助ける事だって絶対無理だ。

親水公園だったから、
よけいに痛ましい。
どうぞ遊んでと誘っておいて、
予測出来なかったでは済まない。行政責任が問われるべきだ、

一寸先は闇。
ますますその感が強くなる。

この一日を大切にせねばと、
月並みだけど、
切実に思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...