2008年7月17日木曜日

溝口恵美子さん

のどに小さなポリープができているということで、
MCなしという異例の展開となった、
溝口恵美子さんのライブ。

そんな暗雲を吹き飛ばして、
コーナー・ポケットの夜は熱かった。
マスターの一周忌ということで、
13日から6日間、
ゆかりのミュージシャンが日替わりでステージをつとめている。

2008年7月16日(水)

溝口 恵美子 Vocal

中村 真   Piano

西嶋 徹   Bass

小前 賢吾  Drums

とにかく、
引きずり込まれた。
彼女の歌の世界に。
上手いのは当たり前だけど、
それ以上に、
この歌を届けたいという真摯な想いに打たれた。

バックのメンメンも、
クールにホットに、
それぞれのスタイルで今の想いをぶつけていた。

ステージの合間に、
真っ赤なドレスを着た彼女が、
店の前の歩道の縁石に座り、
一人物想いにふけっていた。

熱いステージとは対照的に、
そこには、
静かに時が流れていた。


●きょうから夏休み前半戦4日間が始まったって別に戦いじゃないけど、とにかく3日間はコーナー・ポケット通いです。歌うこと、音楽を演奏することがどういうことなのか、感じさせてくれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...