2019年1月19日土曜日

挑戦

キンタロー。とロペスの、

社交ダンス挑戦が終わった。

5年半。

全身全霊をかけて取り組んで、

それでも世界選手権の決勝には届かなかった。

最初は単なる番組の企画だったのが、

最後は心底ガチな内容になった。

素人目にも彼らのダンスは素晴らしく上達したし、

世界ランクも9位に。

でもキンタロー。の決断で、

この長い旅は終わることになった。

はっきり言ってキンタロー。は、

ダンスをするには容姿に恵まれていなかったと思う。

それでも全身全霊をかければ世界9位になれる。

文字通り人生の5年半を捧げればそこまで行けた。

このことが与えた影響は大きい。

日本の社交ダンスの世界に風穴を開けたのではないか。

番組によるとどうやら、

ロペスはパートナーを変えて挑戦を続けるようだ。

イモトアヤコの登山とか、

このダンス部企画とか、

僕は心底勇気付けられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...