2019年1月24日木曜日

続編

本日のレイトショー。

蜘蛛の巣を払う女。

これ、

ドラゴンタトゥーの女の続編になるのかな?

でも、

出演者はガラッと変わって、

監督も違います。

正直、

ドラゴンタトゥーにぞっこんだった立場から見ると、

うーんちょっと違うと思うんだけど、

まぁ、

前作が傑作すぎたので仕方ないですね。

映画の雰囲気は前作を踏襲しようとしているのはわかるけど、

しょせんは真似。

その上、

前作と変えようとした部分がことごろく裏目な感じがしました。

デビット・フィンチャー監督、

ダニエル・クレイグとルーニー・マーラーの前作は、

ストーリーが素晴らしいというより、

映画を通しての雰囲気が素晴らしくて、

何度でも見たくなる感じ。

映画ってそこが大事でしょ。

どーってことないシーンなはずなのに、

何度も見たくなる。

それが監督の腕だし、

映画の魅力ではないでしょうか。

そういう意味では本作は、

一度見れば十分。

悪くないんだけど、

やっぱり消費されて忘れられるぐらいの仕上がりかな?

もし興味のある人は是非、

ドラゴンタトゥーの女を見て見てください。

ハマる人はハマります。

というか、

そういう人はまず見逃していない。

それほどの傑作だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...