2019年1月2日水曜日

新鮮

元日がちょー暇で、

カーシェアで母とカーシェアでドライブに出かけました。

わずか2時間ほどだったけど、

六甲山頂まで行ってきました。

母を同乗して出かけるのは約11年ぶりだったけど、

最近僕が練習していることもあり、

運転で心配かけることはありませんでした。

ただ道案内をグーグルマップ任せにしたので、

行きは必要のない有料道路のルートをオススメされ、

それに従ったので余計な散財をしてしまったのは痛恨。

でも、

天気も良くて、

この11年で新しくできた高速を走るのは気持ちよかった。

山頂は人気もまばらで、

路肩には雪が残っていました。

初売りなんか行くよりよほどリフレッシュになったかな。

これからもたまにはいいかも。

そうそう、

今回の紅白は評判が良かったようで。

全部見たけど、

特に終盤の実力派には参りました。

サザンとユーミンの共演が大トリなんて、

平成が始まった頃に誰が想像できたでしょう。

30年経てば世の中の価値観がこれほど変わるのだなぁと、

しみじみ思ったものです。

個人的には椎名林檎と宮本浩次のデュオが良かった。

特に歌詞が。

それと、

これからの時代、

紅白といえどもダンスは欠かせない要素だし、

勝敗を競うのも意味がなくなって、

年末のコラボ的な要素がより強くなって行くんでしょうね。

桑田の「サブちゃんさすが」が最高でしたな。

てな訳で明日は仕事始め。

今年もボチボチ頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...