2019年1月6日日曜日

目標

今年の目標について考えてみました。

ひとつ目は開脚です。

僕は本当に体が硬くて、

両足を広げても90度ぐらいしか行きません。

そこで目標は大きく、

ズバリ180度に挑戦します。

たとえできなくても、

今よりははるかにマシになるはず。

なんでそんなことするのかといえば、

特に理由はありません。

思いつきです。

そしてもう一つは百人一首を覚えること。

これにはれっきとしたわけがあります。

姪の子供が小学生ぐらいになると、

百人一首を覚えさせられるはず。

中学生だったかな?

すると毎年の正月には百人一首が我が家で行われる。

はずなのです。

その時にいいところを見せたい。

ただそれだけの理由です。

そして最後にもうひとつ。

それは富士山登山です。

去年に目論んでいたんだけど、

なんとなくうやむやになってしまった。

でも今年こそは登ってやる。

以上3つの目標、

どうなるかわからないけど、

何事もやらないよりやったほうがマシにはなるはずなので、

地道に続けたいと思っています。

もちろんその前に音楽という大目標がありますがね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...