2019年1月28日月曜日

異常

最近、

職場や友人同士の会話でも、

カミングアウトが気軽になっている。

私ちょっとADHDなのよねぇ、

とか、

俺ちょっとアスペかもしれない、

とか。

まぁカミングアウトとは違うかもしれないけど、

精神疾患?が身近になったというか、

誰もが大なり小なり精神障害的な感じ。

LDBTもそうだけど、

他人と違うことを隠さないというか、

ハードルが低くなってる感じ。

かくいう僕は、

俺はアル中やからと公言して、

後輩なんかからは、

それってどんな感じなんですか?

なんて軽く質問される。

みんな本心で軽く捉えているのかどうかは知らんけど。

異常のハードルが低くなっている。

すぐに自己診断するのもどうかな?

これがいいことなんでしょうかねぇ。

まぁ隠して卑屈に生きるよりはいいことなんでしょうけど。

でも、

逆にそこに逃げ込むというか、

開き直ったらそれは違うような気もするし。

ちょっと考えてみたいテーマですね。

月曜日に元町行きます。よろしくお願いします。
すいません。日を改めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...