2019年1月20日日曜日

楽器

もといちのメンバーでバンドを組んで、

今日二回目の練習をしました。

前回の後、

僕がかつてギターを弾いたことがあると知って、

背中を押され、

手頃なエレアコを買って、

今日、

実際にバンドと合わせてみました。

もちろん下手くそなんだけど、

バンドで楽器を演奏するという数十年ぶりの経験に、

心が沸き立ちました。

ずっとジャズボーカルをやってきたけど、

今日演奏したのはアリスのチャンピオン。

懐かしさとともに、

それなりの演奏と歌ができたことは本当に楽しかった。

おじさんバンドがブームと聞いたことがあるけど、

あぁ、

これなんだなと思いました。

そうそう。

次回「権ちゃん色々歌う」の日程が決まりました。

6月1日の土曜日です。

そこでは、

これまでの体裁に加え、

この、

もといちバンドも2曲披露することも決まりました。

回を重ねるごとに盛り上がってきています。

次回も是非、

多くのご来場をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...