2014年3月11日火曜日

成長

どうもぼくは、
なでしこに良縁があるらしい。

あのW杯での奇跡的優勝から、
はや3年がたつ。

そうだ。

あの優勝は震災の年だったんだね。

今は、
アルガルベ杯を戦っていて、
今日のスウェーデン戦、
テレビをつけたら、
前半0−1で負けていて、
ちょうどハーフタイムだった。

後半が始まるや否や、
大儀見が同点ゴール。

でも、
決勝に行くには勝たなければならない。

残り時間わずかで、
なんと相手ハンドでPK。

キッカーは宮間。

相手キーパーに読まれていたけれど、
力でねじ込んで逆転。

いつのまにか手に汗握る展開。

沢を筆頭に、
W杯優勝組とその他組との差が大きかったけど、
最近少しずつ底上げしているようで、
ドイツで武者修行中の岩渕なんて、
小柄だけどすっかりたくましくなって、
大きい相手に当たり負けしなくなっている。

少しずつ「沢離れ」ができてきている。

個々が成長し、
チームが成長する。

大儀見もチームにとけ込んだみたいだし、
全体の仲がよさそうで、
それも気持ちいい、


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...