2014年3月19日水曜日

赤話

宇津井健が亡くなったっていう話しの時に書くべきだったんだけど、
デアゴスティーニの新シリーズ。

笑った。

週間「赤いシリーズ」

赤いシリーズっていくつあったんだっけ?

そんな会話が成り立つのは、
間違いなく40代以上。

何と10シリーズもあったんだね。

赤い迷路
赤い疑惑
赤い運命
赤い衝撃
赤い激流
赤い絆
赤い激突
赤い嵐
赤い魂
赤い死線

このうち、
山口百恵が出ているのは赤い絆まで。

しかも、
山口百恵と三浦友和のゴールデンコンビが成立しているのは、
赤い疑惑と赤い衝撃だけなんて。

忘れてます。

完全に忘れてます。
ストーリーどころか、
印象に残っている場面もありません。

あれほど熱中して見たはずなのに。

唯一覚えているのは、
赤い嵐。
ホリプロスカウトキャラバンで優勝した能勢慶子が主演してさ、
あまりの演技の下手さ加減に、
ひっくり返りそうになったことぐらい。

あなたは覚えてましたか?

週間「赤いシリーズ」

もちろん買いません。

にしても、
赤い激突って、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...