2014年3月23日日曜日

改装


















JR甲子園口がリニューアル。

といっても北側だけだけど。

ここはいつも利用するので、
どんな風になるのか、
それなりに期待はしていたのだけど、、、

何にも変りません。

いや、
そりゃ駅舎は奇麗で立派になったけど、
利用者としては、
これまでと何も変らない。

別にオシャレな外観にしろとかいうんじゃないけど、
何か利用者の利便性がアップしてくれないと、
これじゃ単なる駅員さんのための改築。

この駅、
数年前にホームを延ばしたのだけど、
その延びた部分は、
敷地の都合か幅が狭い。

特に、
一番利用する先頭部分は狭い。

狭いこと自体は別にいいんだけど、
狭いから雨が降ると屋根が全く役に立たない。

少し雨脚が強いと、
屋根のあるホームで、
傘をさして電車を待つことになる。

ほかにも、
雨漏りはするし、
階段の滑り止めはしょっちゅうはがれるし。

要するに、
新しくなったのに、
不便になった。

リニューアルするならせめて、
前の方がよかったとは、
言われないようにして欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...