2014年3月6日木曜日

週一

管理職の真似事を週一のペースでやっているのだけど、
今日は一番疲れた。

いや正確には最初が一番疲れたから、
二番目に疲れた。

時間がないのに、
AとBの双方の言い分が違い、
それを調整しなければならなかった。

いわゆる板挟み。

時間があればいいの。

でもないんだもの。

車に乗っていて、
目の前に電柱があるのに、
助手席の人は「ハンドルを右へ」
と言い、
後部座席の人は「いや左だ」と言っている感じ。

ドライバーのぼくとしては、
右でも左でもいいから、
早くハンドルきりたいわけ。

右にきった先に何があり、
左にきった先に何があるかなんて、
どうでもいい気になる。

とにかく電柱を避けなきゃ。

でも、
それじゃいけないんだと学んだ。

やっぱり右左。

ハンドルを切った先のことまで考えないと。

それが管理職なのかと思うと、
ずっと週一でいいかもと思えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...