2014年3月12日水曜日

犬猫

311ということで、
あまちゃんを見直していたら、
こんな時間に、、、

さて。

野良猫はいるけど、
野良犬っていなくなったよね。

そんな話しをしていて、
ふと思った。

飼い犬と飼い猫と、
どっちが多いの?

印象では犬なんだけど。

調べてみました。
結果を知りたい人はコチラhttp://www.petfood.or.jp/topics/111226.html

って、
本題はそのことじゃなくて、
会話をしていた人は猫を飼ってるんだけど、
その人が、
こう言ったのが印象的だった。

犬は犬が飼い主を好きになるけど、
猫は飼い主が猫を好きになる。

うーん。

どっちも飼ったことがある身として、
すごい分かる気がする。

名言。

●水曜日に元町に参ります。→申し訳ありません。所用で今日は行けなくなっちゃった(泣く)


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...