2014年3月18日火曜日

押印

子どもの頃、
グリーンスタンプ?
あったよね?

今でもあるのかな?

なんしか、
ものすごい量のスタンプ貯めたら、
何か商品と交換してもらえるというやつ。

ベルマークもあったな。

学校にベルマーク委員会なんてのもあったし。

でも、
ぼくはあの手のやつを地道に貯めることが、
全然できない性分。

でも先日、
立花のジャンカラに行った帰り、
うどん屋「四國」で夕飯を食べて、
レジでスタンプカード押してもらった。














20個溜まりました。

これでうどん1杯ただで食べる事ができます。

平静を装ったけど、
内心かなりの達成感がありました。

レジの女性も鐘を鳴らしてくれとは言わないけど、
「おめでとうございます」
ぐらい言ってほしかったな。

おめでとうは変か。

ありがとうございます?

ともかく。

生醤油うどんエビ天を、
ぼくは20杯食べたわけだ。

ここでもワンパターン。

当然、
ジャンカラにも20回は行ったわけ。

これもワンパターン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...