2014年3月17日月曜日

渡鬼

宇津井健が亡くなって、
新聞の見出し。

宇津井健さん死去
赤いシリーズ、渡鬼

トキって何?

って思いませんでした?

あれ「ワタオニ」
ってすぐ読めるのが、
現代人の基礎知識かな?

っていうか、
宇津井健といえば、
ぼく的には、 
ザ・ガードマン。

白黒テレビであのテーマ。

そういえば、
今でもブラウン管の白黒テレビで、
テレビ見ることできるんだって!

ある家庭では、
家族は液晶大画面で見て、
お父さんは白黒テレビ。 

そんなニュースをテレビでやってた。

わかるよね。

蓄音機でレコード聞く感じ。

なんか一台欲しくなってきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...