2014年4月11日金曜日

会見

一日遅れの話題だけど、
小保方さんの会見をチラリと見た。

最初こそすごい緊張していたけど、
途中からは笑みも出るなど、
その点だけでも大した人だなと思った。

いずれにせよ、
彼女だけが「200回以上作った」という、
STAP細胞の再現実験に、
世界中のだれも成功していないという状況は、
極めて不自然と言わざるを得ない、
ってとこかな。

私は作りましたっていくら言っても、
それを証明するものが何もないんじゃ、
どうしようもないね、
というのが正直なところ。

今のところSTAP細胞はUFOみたいなもの、
としか言えないな。

彼女だけが悪いのではないとは思うけど、
やっぱり一番の責任者は彼女でしょ。

ユニットリーダーなんだから。

確か公開実験やらしてくれるなら、
どこでも行くとか言ってたよね。

だれか実現させてあげたらどうかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...