2014年4月3日木曜日

祝賀

もぅ、
ぼくの周囲はおめでた続き。

赤ちゃんじゃないよ。

結婚だよ。

けっこん。

知り合って7年ほどになる人が、
先日結婚したのだと、
昨日知った。

オイオイ、
聞いてないゼ。

事後報告とは失礼な。

ぼくは了解してないぞ。

って何でアンタに了解求める必要あんねん!

そりゃそうだけど、、、

まぁオメデトウ。
よかったよかった。

お幸せに。

で。

式や披露宴の写真を少し見せてもらったんだけど、
幸せそうなことよ。

そそそ。

姪もそうだったんだけど、
年頃のお嬢さんがやたら痩せ始めたら、
結婚のサインだな。

今後の参考にしよう。

で。

その披露宴に出た、
同じく7年ぐらいの知り合いになる人が、
披露宴の写真に映っていて、
「あは、コレはだいぶんマシに写ってるやん」
と言ったところ、
左側にいたその人と、
右側にいた新妻から、
同時にどつかれました。

あぁ平和やなぁ。

結婚しようが出産しようが、
それはそれでいいから、
こういうホッコリした場がいつまでもあって欲しいと、
しみじみ感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...