2014年4月15日火曜日

絶対

昨日あれだけ牡蠣食って、
今日の腹具合は大丈夫か?

と少し心配していたけれど、
全く異常なし。

どうぞみなさん行ってください。

ただし要予約。

牡蠣だけに、
書き忘れてた。

オヤジギャグです。

オヤジといえば、、、

プロフェッショナルに出てた、
胃がん手術のスペシャリスト笹子医師は、
兵庫医大に勤務する。

兵庫医大といえば、
オヤジが世話になった病院だ。

しかし、
あの頃には笹子医師なんて名前聞かなかった。

道理で、
笹子医師が国立がんセンターから兵庫医大に移ったのは、
7年前だという。

オヤジが死んだ直後だね。

惜しい?

いやいや、
オヤジは大腸がんが最初だったし。

その笹子医師は番組でこんなことを言ってた。

ガンに絶対はない。

100%治るとも言えないし、
絶対治らないとも言えないと。

数千の手術を執刀した人の言葉。

重みあります。

でも、
ぼくはガンになっても絶対に手術はしません。

ウソ。

人の心にも絶対はありません。

その場になってみないと分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...