2014年4月2日水曜日

着信

家で高校野球を見ていたら、
めずらしく携帯に着信。

元嫁さんからだった。

2年ぶりぐらい?

何かよからぬことが起きたのかと、
考えながら出ると、
結婚した姪へのオメデトウ電話だった。

彼女、
たまにこのブログを見てくれているらしい。

別れてもう十数年になるけど、
今でもぼくやぼくの親族を気にしてくれているのは、
素直にうれしい。

この十数年、
ぼくは七転八倒してたわけだけど、
彼女は再婚して出産、
今は頑張って子育て中だ。

彼女の子どもも成長し、
もう十数年もすれば、
結婚なんていうことになるのだ。

いやぁ、
人生ってダイナミックですね。

●水曜日に元町に行かせていただきます。お気づかいねぐ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...