2014年4月22日火曜日

代行

ぼくが社会人になったころ、
運転代行業というのが流行り始めた。

飲み屋までマイカーで行って、
帰りは代行を呼んで帰る。

そんなことをしていた時期もあった。

20年以上たって、
今や様々な代行業があることは承知していたつもりだけど、
時代はもっと先を行ってるようだ。

読売新聞によると、
披露宴への出席代行があるのだとか。

新聞の例によると、
新郎の元上司ということで、
100人を前にスピーチまでしたという。

そして、
元勤務先関係者5人も全部代行。

何で?

新郎は披露宴直前に会社を辞め、
再就職して間がないので、
新しい職場の本物の上司にも頼みづらい、
などの事情があったらしい。

それにしても、
ここまできたら、
代行というよりサクラややらせではないのか?

案外、
新婦の友人も代行で、
本物は両家の親族だけでしたとか。

記事によると、
披露宴への代理出席ばかりか、
葬式への参列代行も増えているんだって!

なんともはやな時代だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...