2013年4月11日木曜日

漏水

子供の頃、
でかい台風がやって来て、
当時はまだ新築だった我が家が雨漏りしたんだ。

確か一階にいて気づいて、
元をたどって行ったら、
原因は二階の階段上がったとこの窓だった。

子ども心にはワクワクだったんだけど、
親にしてみりゃローン組んで建てたばかりの家。
笑い事ではなかっただろうな。

雨漏りに限らず水漏れは厄介だ。


福島原発の汚染水漏れが止まらない。

相次ぐ停電に続くトラブル。

貯めておくタンクも限界で、
お手上げ状態なんだとか。

ヤレヤレだ。

これで原発再稼働だ新設だと、
真顔で言う人の神経が分からない。

おまけに北はミサイル発射をちらつかせ、
朝鮮半島は緊張状態が続く。

ひょっとしてアメリカは朝鮮戦争を期待してるのかも。

なんせあの国は景気対策として戦争をする国だ。

そして日本もまた朝鮮特需再びと、
暗に期待している節がある。

アメリカのエゴに付き合わされる鬱陶しさ。

一体どうなっっちゃうんでしょうねぇ日本...

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...