2013年4月1日月曜日

意欲

いやぁ、
結構忙しくかつ充実した3日間だった。

後輩の面倒をしながら仕事するって、
楽しいな。

もちろん後輩といっても、
「やる気のある」後輩限定ね。

やる気のない奴は相手にしません。

そういう意味でもぼくは学校の先生にはなれません。

させてももらえないでしょうが(笑)

あくまで「やる気」ですよ。

「出来る」「出来ない」は関係ない。

極端に言えば「出来る」けど「やる気」がなかったら、
ぼく的にはノー。

会社的にはオッケーかもしんないけど。

大前提は「やる気」。

といいながら、
実のところぼくの方が、
後輩から「やる気」のお裾分けをもらっている状態。

消えかけのたき火に、
若いやる木をくべている感じなんだなぁ(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...