2013年4月16日火曜日

語呂














テレビを見てたらあの男が映ったので、
思わずパチリ。

伊丹・宝塚市長選のボロ負けの弁。

なんだか負けると途端に、
覇気というか独特のオーラまで消えちゃったね。

だいたい維新は兵庫では無理。

あの体質は受け付けないでしょ。

秋には兵庫県知事選や神戸市長選もあるけど、
その前の参院選が維新にとっては大問題でさ。

昨日一日で、
世間の維新を見る目はガラッと変った。

なんだかんだ暴言はいてても、
橋下さん人気あるなぁって、
漠然と思っていた人も多いかもしれないけど、
完全にそうじゃないって全国に知れ渡ったもの。

市長さんでありながら、
国政のことから果ては改憲についてまで、
とっても偉そうに語っていたけど、
もう誰もマトモに耳を傾けないだろう。

414。

政治家橋下徹と維新は実質的に死んだと思う。

4(死んだ)14(維新)。

語呂ピッタリ(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...