2013年4月4日木曜日

海女

ダルが完全試合をあと一人で逃したと知ったのは、
試合がとっくに終わってからであった。

痛恨。

あの試合をリアルで見ていたら、
どれほど興奮したことだろう。

興奮ひとつ取り逃がしました(泣)

それはそうと。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」が抜群に面白い。

初回視聴率は前作「純と愛」に負けたらしいけど、
これ、
あっというまにひっくり返る。

断言する。

ドラマとしての質が段違い。

「クドカン」こと宮藤官九郎の脚本が秀逸な上に、
女優陣が恐ろしいまでにそろっている。

奈良岡朋子と小泉今日子の母娘は言うに及ばず、
海女さんの渡辺えり、
木野花、
片桐はいり、
美保純、、、

はい決まり。

間違いなく名作になりそうな予感。

純と愛では長かった15分が、
あまちゃんではあっという間に過ぎて行く。

日々の楽しみが増えた。

●このブログを書くまで木野花をもたいまさこと勘違いしてました。似てるよね、ね、ね!



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...