2013年4月2日火曜日

播種

一気に満開になりましたな。

それで今日、
去年から温めていた作戦を決行することにした。

それは、

名付けて「ゲリラ種まき」


















ミニひまわり「小夏」の種を一袋買って、
花咲か爺さんよろしく、
とある場所にまいて来た。

どこか?

それは内緒。

通勤途中のどこかだけどね。

他人の家や公園の花壇じゃないよ。

迷惑にはならず、
容易に人が抜いたりも出来ない場所(笑)

夏、
なんでこんなとこに?

って感じでミニひまわりが咲き誇ってくれたら、
嬉しいんですけど、、、

やっぱ穴掘ってまかないと無理かな?

いや、
植物のたくましさを信じよう。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...