2013年4月8日月曜日

反対

たまには政治の話しをしようか。

これまで大阪都構想はよそ事だったけど、
ちょっと様子が変わって来た。

大阪維新の会所属の大阪府議会議長が先日、
「尼崎や西宮や神戸市も大阪都に」と発言したのだ。

おいおい。

大阪都構想って、
大阪市と都の二重行政の無駄を省くっていうのが、
大義名分だったはず。

それがまるで戦国時代みたいになってきた。

で、
今日は宝塚市長選の応援演説に、
橋下徹がやってきた。
















言っておくが、
ぼくはこの男が大嫌いである。

ほんの一例を挙げると、
この男はツイッター中毒なのだが、
その内容がひどすぎる。
演説の方は9分20秒ぐらいから始まるんだけど、
まぁとにかく公務員の給与が高いの一点張り。

その挙げ句「維新は地方改革のプロ中のプロ」だって(笑)

これから兵庫県知事選や神戸や伊丹市長選もある。

維新に武庫川を渡らせてはならない。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...