2013年4月19日金曜日

主役















華原朋美。

十分に「過去の人」かもしれないけれど、
先日ミュージックフェアに出演したこの映像は、
彼女が驚くほど歌がうまいということを、
あらためて教えてくれる。

そして、
今何歳なのか知らないけれど、
色々あった過去が、
歌声にいい意味で作用していることが伺われる。

そういえば、
高校時代からの友人Tの君からメッセージが届いた。

彼は元々ブラスバンドでホルンを吹いていたのだが、
社会人になってからオペラに目覚め、
ついに今度オーディションで主役を射止めたのだという。

チケット10000万円のオペラの主役って、
思いっきりプロやん!

何事も精進を重ねれば、
ステップアップしていけるんだね。

こういう友人を持ち、
本当に励みになります。

5月に行われる公演、
是非見に行きたいんだけど、
果たして今から休みがとれるでしょうか?

頑張ってみます。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...