2013年4月15日月曜日

進歩

注目の伊丹・宝塚市長選は、
ともに維新候補が惨敗。

やはり維新体質は兵庫では受け付けられなかった。

特に宝塚市長選では高齢者が維新に入れ、
若者が維新を拒否したという分析がある。

ワイドショーしか見ない人は橋下徹に騙され、
ツイッターなどSNSに慣れ親しんだ人は、
橋下の本質に気づいたということかもしれない。

とにかく痛快な夜。

で、

今日は姉夫婦が新車アクアの披露にやって来た。

真っ赤なピカピカボディーは美しく、
ボタン一つでエンジンがかかる、
いや、
エンジンがかかるというより、
電源オンって感じ。

ブルルン、
みたいな音もまったくなく、

へっ
これでエンジンかかったの?

っていう感じ。

進歩してます、
何事も。

で、
ぼくは運転席には座ったものの、
運転は姉が「だめ〜アンタペーパードライバーやろ」
と拒否(泣)

ちっ。

ペーパードライバーとは失礼な。

ゴールド免許保持者とお呼び!

確かに何年も運転してませんが、、、


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...