2013年4月20日土曜日

耐久


















大阪府内某所を久々通りがかる。

先日は考古学の発掘現場みたいだったが、
今日はコンクリートが打たれていた。

ってそんなことはどうでもいい。

どうでもよくないのは気温!

前日と10度も違うなんて反則だろ。

人体耐久レースか今年は!

地震は多いし。

参院選ではネット選挙運動が解禁されるし。

首相が改憲だ〜ってわめいてるし。

富士山が噴火しても驚かないな。

アメリカもボストンマラソンテロから始まって、
立て続けに大事件が起きている。

とんでもないことが起こりそうな2013年。

「なぜ今、日本が戦争に向かおうとしているのか」

http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/155751470bab417a2a5b65f29a37e1ff

平和に興味がある人は、
ちょっと立ち止まって読んでみて下さい。

たはしろからのお願いです。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...