2013年4月27日土曜日

矢印

グランフロント大阪。

オープンしたね。

ぼく?

もちろん行ってません。

出勤の時に大阪駅で、
こんな案内板見ただけ。


















ぼくは仕事なので右へ。

みんなが左と言えば右。

偏屈中年の意地。

ま、
そのうち行くでしょうけど。

ニュース見てると、
東京から来ましたとか、
朝4時から並んでましたとか、
笑っちゃうんだけど。

申し訳ない。

はっきり言って、
あの行列は少ないと思った。

みんなそう思ったんじゃない?

関係ないよ〜。

地元民には。

どこ行ったって、
売ってるものは同じだよ〜

な〜んて言ってて、
明日行ったりして(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...