2013年4月3日水曜日

練習

この春東京に出向した後輩からメールが来た。

頑張っているようで何より。

始まりの春。

もう4月だぜ。

ぼくも始めなきゃ。

っていうわけで、
久々に甲子園口のキャラバンに顔を出した。

ちょうどいい具合にお客さんがおらず、
マスターのギターで練習させてもらった。

お客さんがいないのは、
お店にはいいことじゃないけど、
練習したいこちらとしては好都合だったの。

やっぱ難しいね、
Smoke gets in your eyes

でも、
この歌をこのキーで歌えれば、
何でも歌えそうな気がすんだよね。

何でもっていうのは言い過ぎだけど。

とにかく自信にはなると思うんだ。

それと同時に、
マスターとはほぼ同年代であることがわかり、
子どものころにどんな曲が好きだったか、
みたいな話しで盛り上がった。

ベイシティーローラーズ。

おぉ〜って感じ。

S・A・T・U・R・D・A・Y NIGHT!

わっかるかな〜(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...