2013年5月11日土曜日

接近

今年の巨人は強い。

絶対優勝間違い無し。

そう言われてた。

ついこのあいだまで。

それが、、、

2位阪神の猛追を受け、
今や1.5ゲーム差。

特に今日なんか初回の5点とって、
一時は7点差もあったのに、
最後の最後に逆転サヨナラホームランで4連敗なんて、
あり得ないだろ。

だれかさんが喜んでいる姿が思い浮かぶ。

いやいや。

こんなの演出だから。

だってシーズン序盤からぶっちぎりの独走じゃ、
面白くないもんね。

2軍の選手を使って負けてみたり、
巨人もそれなりに盛り上げようと努力してるのさ。

悪いけど、
最後はブッチギルから。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...