2013年5月19日日曜日

潮騒

潮騒のメモリー
















「あまちゃん」の中で、
小泉今日子が歌った歌が、
どっかで聞いたような聞いてないような、、、

調べたら、
番組用のオリジナルだって。

いやいや凝ってます。

歌詞は脚本の宮藤官九郎。

よく聞くと、
あの歌詞やこの歌詞、、、

いっぱいコラージュしてます。

それに小泉今日子、
さりげにうまい。

さすが元リアルアイドル。

ただ今日初めて気づいたんだけど、
脚本の設定では秋の役柄は、
もうちょっとハスッパというか、
ガサツな感じがいいんだろうね。

でもキョンキョンがやっちゃうと、
すべてが彼女の実像と二重写しになっちゃって、
まぁ仕方ないね。

早速YouTubeにアップされてたのでご紹介。

●いやぁ今日はチョコパ食べようと思って駅に向かったが、結局立花に行って2時間半もじゃんから滞在しちゃったよ〜

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...