2013年5月31日金曜日

意外

楽勝と思って始めた仕事が意外と手間取る。

今日はそんな一日だった。

理由は雨。

別に屋外作業じゃないんだけど。

回り回って影響してきた。

ふー。

といいながら会社の喫煙室でテレビを見ていると、
NHKソングスにDragon Ashが出ていた。

そうそうコレ録画してたんだよな。

帰って見たよ。

Dragon Ashって名前がいいよね。

やっぱ名前は大事。

あまちゃんの二人は、
「潮騒のメモリーズ」だって(笑)

ぼくはJJガールズが良かったけど。

どうでもいいな、
この話題。

で、
まあDragon Ashのkjっていう人は、
古谷一行の息子だって知ってたけど、
八重の桜の斎藤一役が初めての役者出演なんだってね。

斎藤一って新撰組の中でも屈指の剣豪だったとか。

近藤勇や土方歳三に比べて地味だけど、
ずっと生き抜いたんだね。

ということはkjもまだまだ出番あるわけだ。

龍馬伝の時に、
竜馬を斬った男の中にシンガーのsionがいて、
一時期ハマったことがあったな。

だからってDragon Ashは聞きませんけど。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...