2013年5月6日月曜日

人柄

ただひたすらスポーツテレビ観戦な午後。

女子ゴルフ、
横峯さくらが2年ぶりに優勝した。

実はウチの母がさくらファンでして、、、

だから母が大型テレビを独占している間、
ぼくは自室で男子ゴルフを。

松山はいいね。

新人離れした度胸。

和合という難コースで、
最終日まで優勝争いした実力は間違いなく本物。
今日も最終18番ホールで決めたバーディーパット、
あんなの打てません。
普通。

マスターズなど海外メジャーで日本人が優勝するとしたら、
たぶん彼だろうな。

さらに陸上100メートル。

アジア人初の9秒台が出るかと期待された桐生君。

今回はダメだったけど、
17歳という年齢からしても、
その日は近いね。

そして、、、

やっぱミスター&松井秀喜の国民栄誉賞でしょ。

松井ってさ、
引退が決まった時の新聞の見出しで、

「みんな松井が好きだった」

ってのがあったけど、
本当にそういうことだよね。

ものすごい好きになるかどうかは別として、
ぼくの周囲でも松井が嫌いという人は見た事が無い。

人柄。

人徳。

38歳であんなに立派でいいんでしょうか?

将来お札の肖像画になってもおかしくないような、
そういう男だな。

ということで、
連休も1.5日消化。

あと1日を残すのみ。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...