2013年5月28日火曜日

痛恨

天満で28歳の母親と3歳の母子が餓死した話。

「子供にもっといいものを食べさせたかった」

あんまりだよな。

ぼくにひと言相談してくれれば、、、

冗談抜きにマジでそう思う。

生活保護を不正受給する輩がいる一方で、
この母子は受給していなかったのだという。

一体大阪市は何しとんねん!

と思ったら、
市長さんは外国人特派員協会との会見で上京中でした。

困ったもんです。

大阪市民じゃないけど。

声なき声。

確かに聞こえにくいだろうけど、
聞く気がないなら絶対に聞こえない。

声なき声。

か細くて弱々しくて、
世間の騒音にかき消されて。

その努力ができない人は政治家の資格がないと思う。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...