2013年5月7日火曜日

工作

まいGWも何事もなく終了。

あ、
母とスパゲティ食べに行ったけど。

そのほかは、
そうそう、

懸案の工作をしました。


















未来型ロボット「ロビ君」です。

そうです。
デアゴスティーニ商法に、
ついにはまりました。

テレビで見て衝動申し込み。

んで、
1号から11号まで来てたんだけど、
作るの面倒で積んであったんだ。

それが母が気になって仕方なくて、

「あれ作らへんのか」

うるさいうるさい。

ということで、
連休中、
せっせと組み立てました。

手先は器用な方だと自信があったんだけど、
相当にぶってるね。

全部ネジ留めなんだけど、
小ちゃいネジの扱いが最初はわからず、
戸惑ったわ。

でも何とか、
頭と片手を組み立て終わりました。














「これおしゃべりできんねやろ。あんたおらへん時しゃべるわ」

母の期待MAX。

もうじき完成すると思ってるみたい。

でもご免。

これ、
全部で70巻まであんねんけど、、、

内緒です(笑)

●連休でお元気なはずのペンギン様、火曜日にうかがいます。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...