2013年5月2日木曜日

俎上

もう5月ですよ。

ごがつ!

2013年も3分の1過ぎました。

じぇじぇじぇ!

っていうほど実は驚いていない。

まだ3分の2あるじゃん。

ふふ〜ん。

そうそう。

3分の2で思い出したけど、
安倍晋三はついに憲法改正を夏の参院選の争点にすると明言したな。

まさかぼくが生きている間に、
改憲が現実問題として俎上にあがるとは、、、

安倍晋三。

野田どじょう以上に嫌なヤツ。










迷彩服着て戦車に乗って手を振る。

主権回復の日の式典では「天皇陛下バンザーイ」って両手挙げる。

もう、
本当にどーにかしちゃってる。

そうそう、
それで安倍は憲法96条をまず変えようとしてるんだけど、
こんな卑怯な手はない。

サッカーは点が入りにくいからゴールを大きくしよう、
みたいな無茶苦茶な論理。

たとえも無茶苦茶ですが、、、

その理由づけが小賢しい。

96条があるから、
国民が改憲を望んでいてもなかなか国民投票できないから、
みたいな話しをするわけですよ、
安倍晋三は!

申し訳ないけど当ブログは絶対護憲の姿勢です。

よっていかなる改憲案にも反対します。

96条改正なんて、
たぶん9条改正以上に論外です。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...